GIFT

与えられたGIFTに感謝し、子供たちにどれだけのGIFTを残せるか

MUSTが自分を苦しめる

行き詰まり、息苦しさ、自己肯定感の低下

 

つまるところ、自分のなかの「MUST(こうあらねばならない)」と

現状のギャップに打ちのめされて、

出来ない自分とその未来に絶望する。

 

子供のきったない靴下、パジャマが転がってるだけで

ストレスでぶちぎれる。

子供に暴言はいて、自室にこもって号泣する。

ダメ母すぎる。

 

わかってるけど、止められない。

心のSOS的な電話相談したほうがいいのかな。

産業医に相談してみようかな。

とか、思ったけどそんなアクションすら取れない。

ネガティブ思考のスパイラル。

 

こういうシーンで自分がどう対処すると

早くリカバリできるのか。

自己分析を重ねて、自分の取説をつくってみようと思う。